HIROKOの『あーね*』>絵以外その他>『疲れがとれない』平成28年熊本地震

2016年05月02日

『疲れがとれない』平成28年熊本地震

こんにちは!
はじめましての人ははじめまして!

地震大変ですね。天草ではほぼ被害がなくその点は安心しておりますがハイヤ祭りが中止になったことが被害でしょうか。

私の方はまぁ、部屋がぐちゃぐちゃで浸水して立体駐車場が潰れて車なくなって、ガス水道未だに復旧見込み無しぐらいでそんなに大したことないですw
はは、まぁ生きてるので良い方です。


個人には新しい部屋探したりしながらバタバタとしており深く考えると落ち込む事もありますが、この限られた状況の中で楽しまないといけないなと思い、いつの日かこの震災のことは物語にしないといけないなぁと感じてはいていろいろ見て回ったりしてます。

ご飯はいろんな方のご支援により震災前より食べてますのでご心配なくw
ご飯食べれる時になんかたくさん食べちゃうんですよね。今食べとかないと!って気になるんすよね。本能なのでしょう。
痩せるかとおもいきや逆ですね。


ジェーンズ邸。日本赤十字社発祥の地。熊本最古西洋建築。
どうなったらこんな粉々になるんでしょう?びっくり。文化財が無くなるのは特に悲しい。





別所琴平神社。
こんぴらさんが本殿はぎりぎり保ってますが、その他記念碑などの歴史ある石碑はほぼ全滅。




熊本護国神社。
赤髪ですが応急措置にてご神体は大丈夫。ただ大きな鳥居が危険で立ち入り禁止になってますので注意して避けてご参拝ください。



熊本大神宮。本殿は右ですが社務所がお城の石垣とともに・・・・・・




塀部分が落ちてます。
熊本城桜坂辺りからは入れません。

お城と言えばよくテレビで報道してあった場所が一番ひどいですね。



*.♪★*・゜・*♪*.♪★*・゜*.♪★*・゜・*♪*.♪。★*・゜*.♪


他にも昨日休みに行った江津湖近辺でも家が潰れていたり被害が大きい場所がありました。
江津湖自体も地割れや崩れている場所が多数でしたが震災疲れを癒やす人たちがたくさん来てました。




やはり益城町が家屋被害はのきなみやられてるんですよね。残ってても赤紙。



他にもたくさん写真や動画がありますがまた機会があれば公開いたします。

くれぐれも皆さま気を付けてお過ごしくださいませ。
あ、牛深からゼロソー事務所近くの健軍商店街に炊き出しに来られてましたね!私はいけませんでしたけど、あおさ汁食べたかったぁ!お疲れ様でございます、ありがとうございました!


タグ :熊本地震

同じカテゴリー(絵以外その他)の記事画像
僕たちが待ち望んでいた放流記念碑
江口寿史先生のサイン会へ行く!
牛深~熊本移動の旅
長崎キリスト教関連遺産を世界遺産に推薦へ
2016熊本地震MONECCO5チャリティーライブに行ってきた
続・平成28年熊本地震(神社編)
同じカテゴリー(絵以外その他)の記事
 僕たちが待ち望んでいた放流記念碑 (2016-12-17 04:38)
 江口寿史先生のサイン会へ行く! (2016-10-08 19:35)
 牛深~熊本移動の旅 (2016-08-25 01:40)
 長崎キリスト教関連遺産を世界遺産に推薦へ (2016-07-26 01:00)
 2016熊本地震MONECCO5チャリティーライブに行ってきた (2016-06-28 05:42)
 続・平成28年熊本地震(神社編) (2016-05-27 03:33)

Posted by hirok○  at 00:42 │Comments(0)絵以外その他

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。