HIROKOの『あーね*』>熊本地震>平成28年熊本地震風化させないために【15】

2016年09月03日

平成28年熊本地震風化させないために【15】

こんにちは!
はじめましての人ははじめまして!

新作公開日は毎週日曜日。
それでは第15弾公開。

平成28年熊本地震
風化させないために
【15】 熊本県阿蘇郡南阿蘇村長陽
【model】 牛深高等学校郷土芸能部Tさん & 牛深ハイヤコちゃん
平成28年熊本地震風化させないために【15】
牛深高校郷土芸能部からご出演
先日行われた全国高校総文祭では全国3位。彼女らの演舞はその若さからもくるキレがあって、飽きさせない。
もともとハイヤはあの阿波踊りや佐渡おけさのルーツ民謡であり、ハイヤ自体の歴史も素質も全国1位になって遜色ないものであるが認知度は比べて低い。しかしそこもまた牛深の底力を持っている感じがして美しく思う。
それをしっかり理解して、大事に踊ってくれる彼女らは牛深の誇りであり、宝であり、大事な高校生活をハイヤにささげてくれる気持ちを気付いて認めてあげたい。本当に郷芸部に入ってくれるコたちには僕からは何もできませんが、いつも心から感謝してます。ほんとありがとね。
そんな彼女らも参加する牛深ハイヤ総踊りですがハイヤ祭りが熊本地震(前震)の翌日だったために中止になっておりました。
しかしハイヤをやりたいという地元の声が多く、お祭り好きな牛深人にとってやらないわけにはいかないでしょ!ってことで9月18日開催致決定。
一旦中止となった総踊りの再演、いわゆる後に語り継がれるであろう伝説の回の総踊りポスターをなんと私が描かせて頂きました!88888888
これには簡単に書けないいろんな想いがあるわけですよ。その辺りやポスターなどは八景ブログにて公開してます。→こちら

あ、同出演ハイヤコちゃんラインスタンプ(120円)はこちらです。→LINEスタンプ
あよーってみんな使ってね!


場所は、南阿蘇村の長陽。唯一南阿蘇から57号へ抜けるルートのところなのですが家屋ギリギリまで崖崩れが起こり、下の道路を土砂が覆ってしまった為そのとなりを急遽増設道を整備した地図も変わっている場所。
平成28年熊本地震風化させないために【15】

熊地イラストへ登場して頂いてる方々は全て本人または所属事務所からの掲載許可を頂いております。

おわり。
イラストモデル続々集まり中。
掲載までにただいま3,4ヶ月かかりますがまだまだ募集してますよ、この機会に是非。
あの人を描いて欲しいなど自薦他薦も問いません。出演可能かどうかこちらで交渉も行いますよ。
詳細こちら

【熊地16】次回予告。牛深つながりモネ!?
平成28年熊本地震風化させないために【15】




同じカテゴリー(熊本地震)の記事画像
平成28年熊本地震風化させないために【44】
平成28年熊本地震風化させないために【40】
平成28年熊本地震風化させないために【39】
平成28年熊本地震風化させないために【38】
平成28年熊本地震風化させないために【37】
平成28年熊本地震風化させないために【36】
同じカテゴリー(熊本地震)の記事
 平成28年熊本地震風化させないために【44】 (2017-10-19 03:46)
 平成28年熊本地震風化させないために【40】 (2017-05-17 22:53)
 平成28年熊本地震風化させないために【39】 (2017-05-17 22:28)
 平成28年熊本地震風化させないために【38】 (2017-04-14 05:21)
 平成28年熊本地震風化させないために【37】 (2017-04-14 05:11)
 平成28年熊本地震風化させないために【36】 (2017-01-25 05:30)

Posted by hirok○  at 23:21 │Comments(0)熊本地震

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。