HIROKOの『あーね*』>熊本地震>平成28年熊本地震風化させないために【29】

2016年12月18日

平成28年熊本地震風化させないために【29】

こんにちは!
はじめましての人ははじめまして!

新作公開日は毎週日曜日。(先週お休みしてすみません)
第29弾公開。

平成28年熊本地震
風化させないために

【29】 熊本県上益城郡益城町宮園
【model】 益城さわの
平成28年熊本地震風化させないために【29】
オトロディから益城さわのさん
さわのちゃんはもともと益城に住んでたらしく名前に益城とついているそうだ。地震の直前引っ越してたらしく地震自体は免れたとのこと。
だけど元住んでた家は潰れてたそうだ。命助かっただけでほんと良かったよ。
セーラームーンみたいなオトロディのこの初期コスも彼女らは自分で作っていると言う。こないだくまフェスの最新コスも自作で凄い可愛かったなぁ。ああいうの作れるってほんと凄いなぁ。
オトロディ全員コンプまで残り2人。れんちゃんに最近会えない。会いたい。
オトロディのイベントは年内もまだまだ盛りたくさん。
オトロディツイッター→@oto_lodi
さわのちゃんのツイッター→@sawa_otld

場所は、連続益城熊本高森線。
この場所は地震当時ニュースでよく中継されてましたよね、キャンピングカーが建物を支えているという。
こういう時にこの車に乗って生活をするのに役立つはずが全く使えないというね。悲しい。
平成28年熊本地震風化させないために【29】

熊地イラストへ登場して頂いてる方々は全て本人または所属事務所からの掲載許可を頂いております。

イラストモデル募集終了。
今後の詳細は後半で!
【熊地30】次回予告。オトロデ連続!?
平成28年熊本地震風化させないために【29】

*.♪★*・゜・*♪*.♪★*・゜*.♪★*・゜・*♪*.♪★*・゜*.♪★*・゜・*♪*.♪★*・゜*.♪

熊地イラストやめます!
と告知しましたがいきなり辞めるわけじゃありません。

現時点でモデルお約束させていただいた方はもちろん描きますよ!
現時点で16人控えてますので単純月4人~5人で3、4ヶ月は続きます。あ、そうなると4月になって地震から1年になるのかぁ。

そこで熊地イラストについてのルールを変更したいと考えます。
この企画を応援して頂いてる方達とお話をしてて、いつまで続けるのか?という質問に毎回なる。
復興していく様や復興するまでとかがほんとうは理想。だけど熊本城一つとっても復興20年とか言われてて20年も毎週描くとか無理ゲーすぎる。
週間で描くというのが地味に圧迫してきてるから来年から随時更新ということにして不定期にしたいと思います。
今年中は日曜更新にします。

誤解が起こらないようにはっきりさせておくと、熊本地震は復興していませんし、風化させたくないという気持ちは変わらず強くあります。
たくさんのモデルになってくださるご協力もまだまだあります。
この人描きたいなぁっていう僕自信の心の動きも今日もありました。だからこれからも描かせてくださいってお話することもあると思います。

この企画は僕も大好き(地震が好きという意味ではない)でたくさんのいろんなジャンルの方を描くというのも新鮮で楽しい。
絶好調期間だったから毎週描けてたということもあるので、不調を境に更新日だけ変えさせてください。

夏休みの宿題も最終日にまとめてやるタイプだったので更新が無くならないように気をつけながらやりますのでこれからもよろしくお願いします。







同じカテゴリー(熊本地震)の記事画像
平成28年熊本地震風化させないために【44】
平成28年熊本地震風化させないために【40】
平成28年熊本地震風化させないために【39】
平成28年熊本地震風化させないために【38】
平成28年熊本地震風化させないために【37】
平成28年熊本地震風化させないために【36】
同じカテゴリー(熊本地震)の記事
 平成28年熊本地震風化させないために【44】 (2017-10-19 03:46)
 平成28年熊本地震風化させないために【40】 (2017-05-17 22:53)
 平成28年熊本地震風化させないために【39】 (2017-05-17 22:28)
 平成28年熊本地震風化させないために【38】 (2017-04-14 05:21)
 平成28年熊本地震風化させないために【37】 (2017-04-14 05:11)
 平成28年熊本地震風化させないために【36】 (2017-01-25 05:30)

Posted by hirok○  at 02:30 │Comments(0)熊本地震

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。